中村家住宅

2022年11月16日

中村家住宅にいきました

浜松市に日本の重要文化財に指定されたお屋敷があります(*^^)v
中村家は、鎌倉時代の頃から続く名門のようで文明15年(1483年)に、この場所に屋敷をかまえたということです(^^♪徳川家康の第二子於義丸(後の結城秀康)が産まれたところです(*^_^*)
昭和48年重要文化財に指定されて平成13年から15年かけて解体復元工事を実施し、江戸時代初期の貞享(じょうきょう)5年(1688)頃の状態として建て直したということです(^_-)-☆

中村家住宅


「かやぶき屋根に鬼瓦」!(^^)!


かやぶき屋根に鬼瓦の屋根が特徴で似たようなかやぶき屋根に鬼瓦の重要文化財は3つしかないみたいです(*^-^*)建物に入ると、太い木の梁が絶妙に組み合わされて迫力があります(^^)v湾曲した木をうまく使って建てたことにとても関心します。

中村家住宅


皆さん、いちどくらい気がむいたときに来てください(●^o^●)新しい発見や体験があるかもしれませんよ(#^^#)

中村家住宅



浜松市 中村家住宅(国指定重要文化財) 2016




中村家住宅に行ってみよ!(^^)!




頭痛首の痛みには、カイロプラクティックがすごく有効で鍼治療などで効果が無かった人におススメの療法です。※「カイロプラクティック」の矯正を経験してみたことは・・(・・?。最近では短く、カイロなどとも言われるこの医療は、腰痛や肩凝りなど手技や機械で脊椎をバランスを整えるように矯正することにより「凝り」や「痛み」などを解消するアメリカで生まれた治療です。姿勢や猫背とかも「カイロプラクティック」の施術で矯正することが可能です(^_^)v!「姿勢、O脚、X脚」や「疲労、不眠症、体調不良」には、カイロプラクティックがお薦めです!様々な施術を受けても治らない症状で痛い思いをしている人達は、騙されたと思って一回体験することをお薦めします(#^^#)。浜松カイロプラクティック(^○^)。#側彎症には、カイロプラクティックがお薦め・・(●^o^●)。




Posted by テースト at 01:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。