骨盤矯正

2021年10月30日

産後の骨盤矯正とカイロプラクティック


【武器解説】第一次大戦で使用された手榴弾まとめ・12選


第一次世界大戦


まるでUFO⁉ドイツで開発されたジェット全翼機!【ゆっくり解説】ホルテン Ho229


メモリーグラス / 堀江淳


【ジョジョの奇妙な冒険 第3部①】シリーズ最高傑作を全力解説ッッッ!!!


浜松市南区、カイロプラクティックカイロプラクティック浜松市、出産後の骨盤矯正

出産後の骨盤矯正


産後の骨盤矯正って聞いたことありますか?


出産後にされる産後の骨盤矯正を知っているでしょうか? 最近出産された方達で聞いたことの無い方はないんじゃないでしょうか?産後の骨盤矯正が聞かれるようになったのは、今から30年くらい前からくらいです。それより前にも産後「骨盤矯正」はありましたが、今のように一般には周知されていませんでした。今から30年前くらいにテレビや雑誌で取り上げられるようになりちょっとずつ産後の「骨盤矯正」は世間一般にも知られるようになりました。
浜松市西区、出産後の骨盤矯正浜松市中区、出産後の骨盤矯正、カイロプラクティック出産後の骨盤矯正

産後の骨盤てどーなるの?


子供を出産するとき骨盤は赤ちゃんが通りやすいように骨盤の関節が広がります。普通はほとんど可動できない。骨盤の関節は子供を産むのが少しでも簡単になるようにホルモンで可動性が増し大きく広がります。一番に左右の恥骨の間と左右の坐骨の間が広がります。仙骨と腸骨の間の仙腸関節(せんちょうかんせつ)は動きますが広がったりはしないのです。骨盤の関節が柔らかくなり始めるのは出産より前からで出産後もっとも広く広がります。大きく広がった「骨盤」は、出産後元の状態になります。
磐田市、出産後の骨盤矯正出産後の骨盤矯正カイロプラクティック

産後に骨盤は歪む?


普通、出産後骨盤は元の場所になります。だが、産後元通りに戻らず腰痛や坐骨神経痛などを発現することがある。なぜ骨盤はズレるのでしょうか?
浜松市西区、出産後の骨盤矯正浜松市東区、出産後の骨盤矯正浜松市中区、カイロプラクティック

赤ちゃんが原因で骨盤が歪む


妊娠中に赤ちゃんが少しずつ成長します。大きくなった赤ちゃんによって骨盤が内側から押し広げられて「骨盤」がズレます。
出産後の骨盤矯正浜松市中区、カイロプラクティック出産後の骨盤矯正、カイロプラクティック

妊娠中の性活習慣によって骨盤が歪む


日常生活で、骨盤がズレるような癖がある場合。もともと「骨盤」が歪んでいれば、産後にもそのズレが続くことがあります。出産後骨盤は子供の出産前の骨盤に戻るが、元々の骨盤の状態がズレていれば、ズレた状態になります。
浜松市西区、出産後の骨盤矯正磐田市、出産後の骨盤矯正、カイロプラクティック浜松市、出産後の骨盤矯正

産後骨盤が戻らなかった場合


出産後に骨盤は元の骨盤に戻ろうとしますが、いくつかの原因で骨盤が戻らずズレた状態になってしまう場合があります。こんな場合、痛みが出ることがある。痛みを感じる場所は、恥骨の場合もありますが、腰部に発症する場合もある。
浜松市南区、出産後の骨盤矯正磐田市、出産後の骨盤矯正浜松市中区、出産後の骨盤矯正、カイロプラクティック

出産後の生活で歪む場合


出産後しばらくのあいだは、骨盤の関節は緩くなった状態になっています。そのような時期に赤ちゃんの世話などで、悪い姿勢でいる時間が長時間続いたりすると出産後骨盤が元に戻った後でもすこしずつズレてしまいます。
出産後の骨盤矯正、カイロプラクティック浜松市中区、出産後の骨盤矯正、カイロプラクティック出産後の骨盤矯正、カイロプラクティック

自分で行う一般的な産後の骨盤矯正


近頃では、産婦人科などでも「骨盤」の歪みに対して「骨盤」を安定させるように締める着ける骨盤ベルトのようなものを使用するようにススメる場合もあります。またテレビ、雑誌、ネットなどで自分で「骨盤」の関節の歪みを修正する骨盤矯正体操も流布されるようになった。産婦人科で推奨するような骨盤ベルトは骨盤を動かないように骨盤の仙腸関節を締め付けるだけです。産婦人科では、どんな感じで骨盤が歪んでいるかを検査することはない。出産後「骨盤」がズレていることを大前提に簡単に固定してあげるだけなのです。骨盤矯正体操は、ストレッチなどのエクササイズや骨盤にゴムを巻いて骨盤を動かしたりして「骨盤」をいい状態に戻そうとするものなのですが、自分自身の骨盤がどんなふうに曲がっているかを知る方法を教えてくれませんので自分の骨盤の歪みの状態を知ることはできない。柔軟や骨盤を動かすエクササイズをしても自分の骨盤の状況を分かってなければ理想的な骨盤に戻すには、どの方向に力を加えていいか分かりません。自分の状況が分かっていないのにおこなう骨盤矯正のヨガなどの矯正体操は、動いている間に運よく理想的な場所になってくれるのではないかという「偶然を願ってする神頼み」と同じようなものです。
浜松市中区、出産後の骨盤矯正、カイロプラクティック浜松市、出産後の骨盤矯正磐田市、カイロプラクティック

カイロプラクティックでおこなう産後の骨盤矯正


骨格矯正の専門の治療であるカイロプラクティックは、骨盤矯正の専門家でもある。カイロプラクティックでは骨盤の状態を検査して、骨盤の歪みを理想的な状態に戻すように「骨盤」を矯正していきます。骨盤を理想の状態に整えるには、骨盤の歪んでいる状態を調べる必要があります。骨盤の状況を把握していなければ、どっちの方向に力を加えれば元の状態に戻すことができるかわからない。前の述べた一般的な骨盤矯正は、骨盤の状態を考えずに調整を加える為、悪くすると骨盤の状態が悪化することもありえます。このようなことは珍しいことではありません。産後の骨盤矯正をしようと考えているのであれば、「カイロプラクティック」で治療することがもっともおすすめです。またエステの骨盤矯正は、自分の印象ですが、骨盤の歪みがなくても大げさに「骨盤」が歪んでいるとお客を不安にさせ必要の無い施術を長期に渡ってする傾向が強いように思います。正直信用できないところもたくさんあるような気がします。
浜松市、出産後の骨盤矯正、カイロプラクティック浜松市西区、出産後の骨盤矯正磐田市、出産後の骨盤矯正

出産後の骨盤矯正は本当に必要?


近頃の骨盤矯正の宣伝を見てみると、産後の「骨盤矯正」は必ずするべきだ言わんばかりの宣伝が目につきます。骨盤矯正出産後絶対必要なのでしょうか?その答えは「NO」です。骨盤矯正が絶対必要なくらい体に影響があるのであれば、「骨盤矯正」ができなかった時代はどーだったのでしょうか?骨盤矯正が存在しなかった時でも何の問題も無く人々は赤ちゃんと産んでいました。産後の「骨盤」の大多数は、妊娠前の正常な状態に普通にもどります。しかし中には産後に「骨盤」が曲がってしまう方が少ないながらいます。多くの方は、出産後「骨盤矯正」はする必要はありません。骨盤矯正が必要な方は、産後なんらかの異常を生じた場合だけです。産後の「骨盤」の歪みが気になるのであれば、しっかり検査をしてくれる「カイロプラクティック」に行きましょう。しっかりしたカイロプラクティックでは、「体形が崩れる」「太りやすくなる」などと言って「骨盤矯正」を奨めることはありません。しっかりしたカイロプラクティックは、ズレていない「骨盤」を歪んでいると言って、必要のない骨盤矯正をすすめることはありません。多くの人は、産後の「骨盤矯正」はしなくていいことを知っておいてください。
浜松市東区、出産後の骨盤矯正、カイロプラクティック浜松市南区、出産後の骨盤矯正、カイロプラクティック磐田市、出産後の骨盤矯正

必要以上に患者を不安にさせる治療院は要注意!


骨盤の歪みを治さずにいると「太りやすくなる」「体形が崩れる」「下半身太りになる」など必要もないのに産後の「骨盤矯正」をすすめるエステなどは一度良く考えてからにして下さい。出産後に「太ったり、体形が崩れる」のは骨盤が歪んだのが要因でしょうか?これらの原因のほとんどは骨盤じゃなく生活習慣です。子供ができて生活習慣が大きく変化すると、体重が増えたりして体形が変わることは珍しくない。しかし、産後の骨盤矯正を売りにするエステや治療院は、産後の体形の変化をすべて骨盤のズレのせいにし「「骨盤矯正」をすれば体形を戻せます」と広告するのです。体形の変化の原因が「骨盤」のズレであれば、骨盤のズレを治すだけで体形の変化をもどすことができるはずですが、「骨盤矯正」だけで体形が元どうり戻る方達はわずかです。ですので、ダイエットサプリやストレッチや筋力トレーニングなどの運動も同時に処方しようとする所がおおく、「骨盤矯正」では体形は元にもどせないと白状しているのと同じです。骨盤矯正に過度の期待をすることは間違いです。怪しい治療院やエステには気を付けよう。

ブログブログブログブログブログブログ


Posted by テースト at 15:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。