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骨盤矯正と整体(手技療法)

2015年10月25日



カイロプラクティック(背骨矯正術)は、脊椎矯正術の一つです。



カイロプラクティック(背骨矯正療法)の他にオステオパシー (Osteopathy)スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。



米国治療師「D.D.パーマー 」 が生み出された。



病態神経系の障害で発現するという考えに基づいて、身体、特に脊椎関節の調整により神経の機能の回復をはかろうとする施術なのです。



19 世紀にアメリカで創始された神経機能に行う施術です。



脊椎(せきつい)の歪(ひず)みを改善、神経機能を整えさせ、組織や器官の不調を治す



「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 は、筋肉骨格系の障害とそれが及ぼす体への影響を判断、治療、予防する専門職であり、関節矯正もしくは脊椎マニピュレーション(矯正)を含めた徒手を特徴とし、主に脊椎のわずかの歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術法です。



ざっくり言えば…歪み、特に背骨(椎骨)の不整列手技や矯正器具によって整復することで神経機能の働きを回復する施術法です。



人間の体を主に制御するのは脳・脊髄繋がっている神経組織であり、神経細胞の伝達がよくなれば自ら人間は病状の減少とともに健康的になると考える訳です。



ヘルスケア・システムの中の脊椎健康管理専門家



神経系・骨格系の機能や能力、健康そして生活の質を向上させる機能を有している。



最近のリサーチおよび臨床に基づき、特に脊椎(背骨)と神経系の関りを重視しながら治療、診断、検査に専門的な着手計画を行う。



手技療法、体操、患者の教育など含み、主に背骨アジャストメントを執り行う訓練を受けた専門職です。



「カイロプラクティック」は、病歴を訊き、姿勢バランスチェックなど各検査をします。



そして骨格の不整列を総合的に診断して施術手順を組み立てて様態や個人差に合った施術のカイロプラクティック・テクニックを使います。



環太平洋パートナーシップ協定(TPP)で、野菜や魚は全ての関税が16年目までに撤廃されることが分かった。

現状3.5%以上のカツオやベニザケ、ヒラメなどは即時撤廃となる。

また、重要5項目の中でも、牛タンやハム、ソーセージなどの一部加工品は段階的に撤廃される。

 水産物では、魚の関税がすべて撤廃される。

果物ではパイナップル缶詰などの一部の加工品を除いて、オレンジやサクランボなどの関税が段階的に下がり最終的にはゼロとなる。

このため、「生産者に与える影響は限定的」(交渉関係者)とする見方が多い。

TPP交渉は元々、すべての品目の関税撤廃が原則とされてきた。


関税が早期撤廃される野菜や魚については、元々の関税がそれほど高くない上に、TPP参加国からの輸入品と国産品が競合しているケースは少ない。

撤廃品目数は、農林水産物834品目の約半数に達する見通しで、日本政府が「聖域」として交渉してきたコメ、牛・豚肉、乳製品、麦、砂糖の重要5項目以外は、ほとんどの関税が即時撤廃か数年間で段階的に撤廃される。

一方で、国内に漁業者が多いアジやサバについては16年目までの段階的な撤廃となる。

タマネギは原則8.5%の関税が6年目に撤廃される。

このため、野菜ではホウレンソウやレタス、アスパラガス、ブロッコリー、キャベツなどにかかっている3%の関税がTPPの発効後すぐになくなる。

TPPの大筋合意以降、国内では詳しい説明を求める声が高まっており、農林水産省が各品目についての精査を進めている。



コーヒー焙煎(ばいせん)卸の小川珈琲(京都市右京区)は、ウラジオストクのスーパーや喫茶店から依頼を受け、昨夏から豆の輸出を始めた。


茶製造販売、舞妓の茶本舗(京田辺市)は、年内にウラジオストクの高級スーパー向けに抹茶と玄米をブレンドしたティーバッグの輸出に乗り出す。

田宮正康社長は「日本製品の安全性は現地でも有名で、少しずつ魅力を浸透させたい」と期待する。

紅茶の愛飲家が多いため、店舗展開や輸出を通じて販路を開拓する狙いがあり、巨大市場に熱い視線を注ぐ。

 今春、サンクトペテルブルクに日本茶専門店を初めて開設したのは、福寿園(木津川市)。


20~40代の若い客が多いのが日本との違いといい、「入れ方から丁寧に説明し、茶文化を根付かせたい」(広報担当)と話し、試飲販売に力を入れている。

京都の茶製造やコーヒー卸などの企業が、ロシアに相次ぎ進出している。

ロシア語のホームページを設けて通信販売を行ってきたが、取引量の拡大を目指す。

現地の取扱店で挽き方や抽出を指導中で「紅茶に代わるホットドリンクとして需要が見込める。

極東を足がかりにシベリアにも進出したい」(総合開発部)と意気込む。

舞鶴港(舞鶴市)を経由するロシアとの定期便の運航開始を受け、京都府も進出を後押ししている。

 日本茶をアピールするため、抹茶を使ったチョコレートの菓子も合わせて販売する。



日本の携帯電話料金は世界的にみて、高くも安くもないが、安倍首相が値下げの方策検討を指示したのは、公共料金のようにとらえているからだと思う。

安倍晋三首相の要請を受け、総務省が19日に第1回の有識者会議を開催し、年内に一定の結論を出す予定。


端末を買い替えると、端末代金に相当する分を通信料金から差し引いて相殺しているが、実際は端末代を通信料から広く回収する仕組みになっている。

あわせて3GサービスのフィーチャーフォンユーザーがLTEサービスのスマホユーザーに移行できるプランが求められる。

そのため端末代と通信料を分離すれば、通信料はもう少し安くなるはずだ。

携帯電話がこれだけ身近なのに、料金にオプションなどが含まれて複雑で、消費者は十分に理解できていない。


その代わり端末代は高くなる。

だが、総務省や携帯電話大手の思惑が交錯するなかで議論が難航するとみられる。

<SMBC日興証券・菊池悟シニアアナリスト> データ通信をあまり利用しないライトユーザー対策は必要。

二人の専門家に聞いた。

携帯電話料金の引き下げに向けた議論が動き出す。

これによりMVNOにとってはプラスになる。

そうすれば携帯電話各社の業績への影響も少ない。

これによりライトユーザー向けの低容量プランに移行するスマホユーザーの通信料収入の落ち込みをフィーチャーフォンからスマホに移行するユーザーの収入で補える。

ユーザーのサービス向上と通信業界の成長を踏まえた施策を検討することになるが、この短い時間で落とし所を見いだせるのか。

LTEへの移行でユーザーの利便性も高まる。

分離により端末の競争から料金やサービスの勝負に変わってくる。



昨年7月に発覚した期限切れ鶏肉問題から業績が急速に悪化した日本マクドナルドは今年4月、業績回復に向けた中長期の取り組み「リカバリープラン」を発表した。

 3種のバーガーは「エッグチーズ」「バーベキューポーク」「ハムレタス」。

 このため、期限切れ鶏肉問題から1年3カ月たったいま、500円の「おてごろセット」で失った顧客を取り戻す狙いだ。

お客の反応を見る必要はあるが(回復への)自信はある」と答えるにとどまった。

カラフルでポップ感のある包装紙のほか、「エグチ」「バベポ」「ハムタス」のニックネームをそれぞれ名付けるなど客を呼び込むための親しみやすさを打ち出した。


また、「1年前に始めた昼マックの終了は、客に迷走という印象を与えるのではないか」との質問に対しては、「朝食時間をのぞき、曜日と時間に関係なく、いつでもお手ごろ価格を提供できる」と新メニューに自信を見せた。

お得感のあるメニューを前面に打ち出す「新・おてごろ宣言!」と銘打ち、サラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)が「新時代を切り開きたい」と期待を込めた。


会見の質疑では、業績を踏まえた厳しい質問が相次いだ。

8月の既存店の売上高は前年同月比2.8%増となり、19カ月ぶりにプラスに転じたものの、客数は9月まで29カ月連続の前年割れが続いている。

「29カ月連続で客数が前年割れしているが、増えるのはいつか」と問われると、カサノバ社長は、「なるべく早い時期にプラスにしたい。

期限切れ鶏肉問題の影響で悪化した業績回復を目指すリカバリープランの一環。

100%のビーフやポークのパテ、タマゴやチーズ、野菜などの具材を使ってボリューム感を増した。

昨年10月から平日のランチ時(10時半~14時)に実施していた各種バーガーとポテト、ドリンクを3種の価格帯(350円・450円・550円)で割引販売する「昼マック」は、「おてごろセット」の導入に伴い、10月23日で終了する。

 だが、日本マクドナルドホールディングスが8月に発表した2015年6月中間決算は、最終(当期)損益が262億円の損失で、01年の上場以降、最大の赤字を記録。

業績悪化に歯止めがかかったとは言えない状況だ。



業績悪化に歯止めがかかったとは言えない状況だ。

「29カ月連続で客数が前年割れしているが、増えるのはいつか」と問われると、カサノバ社長は、「なるべく早い時期にプラスにしたい。

100%のビーフやポークのパテ、タマゴやチーズ、野菜などの具材を使ってボリューム感を増した。


3種のバーガーは「エッグチーズ」「バーベキューポーク」「ハムレタス」。

8月の既存店の売上高は前年同月比2.8%増となり、19カ月ぶりにプラスに転じたものの、客数は9月まで29カ月連続の前年割れが続いている。

期限切れ鶏肉問題の影響で悪化した業績回復を目指すリカバリープランの一環。

カラフルでポップ感のある包装紙のほか、「エグチ」「バベポ」「ハムタス」のニックネームをそれぞれ名付けるなど客を呼び込むための親しみやすさを打ち出した。

 昨年10月から平日のランチ時(10時半~14時)に実施していた各種バーガーとポテト、ドリンクを3種の価格帯(350円・450円・550円)で割引販売する「昼マック」は、「おてごろセット」の導入に伴い、10月23日で終了する。

昨年7月に発覚した期限切れ鶏肉問題から業績が急速に悪化した日本マクドナルドは今年4月、業績回復に向けた中長期の取り組み「リカバリープラン」を発表した。

お得感のあるメニューを前面に打ち出す「新・おてごろ宣言!」と銘打ち、サラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)が「新時代を切り開きたい」と期待を込めた。

お客の反応を見る必要はあるが(回復への)自信はある」と答えるにとどまった。


だが、日本マクドナルドホールディングスが8月に発表した2015年6月中間決算は、最終(当期)損益が262億円の損失で、01年の上場以降、最大の赤字を記録。

このため、期限切れ鶏肉問題から1年3カ月たったいま、500円の「おてごろセット」で失った顧客を取り戻す狙いだ。


会見の質疑では、業績を踏まえた厳しい質問が相次いだ。

 また、「1年前に始めた昼マックの終了は、客に迷走という印象を与えるのではないか」との質問に対しては、「朝食時間をのぞき、曜日と時間に関係なく、いつでもお手ごろ価格を提供できる」と新メニューに自信を見せた。



スイッチ内に塗られた多量のグリースが熱で炭化し、始動時以外に電気が流れ、ハンドル付近から煙や火が出る恐れがあるという。


今年4月までに車両火災が13件起きたが、けが人は出ていない。

マツダは16日、エンジンの始動スイッチに不具合があったとして、「デミオ」など21車種計92万3672台(1989年1月~2005年12月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

始動スイッチをめぐっては、スズキが3~4月に同じ部品メーカーが製造したスイッチの不具合で、計約199万台をリコールしている。

同省によると、対象車は「ファミリア」「ランティス」など15車種と、フォードにOEM(相手先ブランドによる生産)供給した「レーザー」「フェスティバ」など6車種。

同省は同日、マツダの原因調査が不十分だったとして文書で改善を指示。



  


Posted by テースト at 07:10未分類